人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)

御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_15201592.jpg
昨日の公民館にて。後ろのピンクの八重桜と手前のこの御衣黄(ぎょいこう〕桜、どちらも満開でしたよ179.png 一見地味で香りはないけれど、私は今頃の微妙な彩りが大好き!私の願望を込めた                           「女(ひと)」112.pngうこん桜とも。どっちかいな?!                     御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_15334704.jpg桜の塩漬け茶~少し塩出ししてからの一服、                            小さな幸せ胸いっぱい♪102.png
御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_15453588.jpg
仙台に行きたいなぁ・・・。何故なら、こちらの会場で「梅村マルティナさん」に会ってみたい!!!                 その前にいしころちゃんに会わずば何とする~113.png・・・残念ながら仙台訪問は都合つかず。

御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_15504384.jpg

先月偶然、TV:猫のしっぽで彼女の生き方を知りました。ハマった訳は10年前ケアンズでのアボリジニーの土産物の中で見つけた1枚の編み地~~素朴で大ざっぱ、でも使い方工夫の面白さがありました。その後行く度に買い求めたターバン風帽子用。素材は違っても・・・直感、これ編みたい~~! 早速ネット検索し、編み編み生活開始110.png御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_16035129.jpg
御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_16190258.jpg
御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_16212553.jpg
御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_13365399.jpg
ドイツ・Opal社の毛糸(100㌘)帯の裏には編み方も使い方も記載されているんですよ!!109.png

御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_16065547.jpg

御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_16071571.jpg
御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_16232191.jpg

]
御衣黄の重ねの色の匂う女(ひと)_a0166324_17134586.jpg

まだまだ腹巻帽子&&&小物を編み編み・・・165.pngお手々を使って脳内フレッシュ!次回も面白い配色乞うご期待の程を~~~て、だぁれも待ってやしませんて!
by choropikotantan | 2017-04-21 17:31 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan