人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦げそうな仕上げの色や麦の秋

174.png今日は初夏のような・・・でも陽気も気まぐれ!我が身の体温調節、しかとやんなくっちゃ~121.png 
焦げそうな仕上げの色や麦の秋_a0166324_16431738.jpg
 隣町の道の駅:風和里への途中道。広い広い畑、後ろはジャガイモの花ざかり! 
焦げそうな仕上げの色や麦の秋_a0166324_16565155.jpg収穫間近かな?!風が吹くとガザガザ~と。いい色艶!!

焦げそうな仕上げの色や麦の秋_a0166324_17020590.jpg
絶え間なく一機、また一機、何処の国へ行くのかなぁ。
焦げそうな仕上げの色や麦の秋_a0166324_17105126.jpg「腹巻帽子」5枚完成。共糸で「モグラグラブ」も。ひたすら編み編み102.png前回も画像アップしたけれど、梅村マルティナさんから素晴らしい生き甲斐を頂きました!!毛糸代を払っても惜しくない程の充実感!どんな模様が出てくるのかも楽しみ。

焦げそうな仕上げの色や麦の秋_a0166324_17170490.jpg

焦げそうな仕上げの色や麦の秋_a0166324_17185070.jpg
初めて靴下編みに挑戦!
焦げそうな仕上げの色や麦の秋_a0166324_17221238.jpg
完成しました! かかとは一生懸命考え、編み直し、漸く出来上がり。秋冬が愉しみになってきましたよ。ぴったしコン。太い大根足首はお許しくださいな130.png
焦げそうな仕上げの色や麦の秋_a0166324_17380783.jpg
手袋編みも初めてのこと!! 親指までスイスイ、でも此処で思考回路は完全に止まってしまいました。 3日後sos、検索して「な~んだ、このことか~!」って。
焦げそうな仕上げの色や麦の秋_a0166324_17492921.jpg
一つずつ分かってくると安眠!! 二作目は北海道の親友のSちゃんにプレゼントしようっと110.pngだって素敵な着物と帯を空輸であっさりと送ってくれるんだもの。 今の私には一番有り難い事!! 30ウン年、心を聴いてくれる友。Kちゃんもね。そうそう、弥しろさんのトイレの卓さん呟き・・・これが月替わりでいいんですよ!!
焦げそうな仕上げの色や麦の秋_a0166324_18203053.jpg
 思い出したのでUpしますね109.png 





by choropikotantan | 2017-05-19 18:00 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan