<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1ヶ月ぶりの更新です。
今年の8月は、、、心身共に沈澱しておりました014.gif

こんなんじゃぁ~ダメ、ダメと自分をパンチ!!047.gif                                             地球儀を廻しながら。     今月中に1回は更新しないと~と思いながら「パソコンに向かう気力なし。。。         女がすたる?!わたし...006.gif
それには先ず、我が家から出ること!
好きな処へ一泊すること!
そして、日が昇る一瞬の刻に出会うこと!                                                        付録は美味しい魚を食べること!
そうすりゃ、濾過され、吸水スポンジになれるかも! 

そこで行く先はもう即決!!夕方、息子と車で1時間半の銚子・犬吠埼~君ヶ浜へ直行。
此処は何度来ても「良いところ」。。。

お宿予約はネットから申し込み済001.gif
海鹿島(あしかじま)の「大徳ホテル」さん!
a0166324_021407.jpg美人の女将さんもスタッフさんも笑顔が素敵!おもてなしの心、久々に頂きました!「釣り金目鯛」の刺身が美味しいこと!!そして、この冷酒「金目鯛にあうお酒」とあり、蔵名は何と私のふるさと・佐原の東薫さんでした005.gifびっくり。何だか嬉しくなって、飲み干しちゃっいました!
a0166324_032097.jpg
 普段なら毎朝6時半起床なのに、5時に起き、身支度。今か今かと待って、2階の部屋からパチリ
a0166324_038737.jpg
刻一刻と目の前が変わって・・・053.gif心も染まりました043.gif 
 
a0166324_040863.jpg
気がついたら夢中で外へ。5時50分の朝の海、遙か彼方には何艘か往き来して。海草を干しているおばあちゃん3人!
a0166324_044221.jpg 宿の前のバス停「海鹿島(あしかじま)」昔はこの辺にアシカが住んでいたんだって!
 a0166324_0481858.jpg 可愛い待宵草は海に映えますね!月見草とごっちゃに呼んでたりしているけど本当は別045.gif 簡単な区別は黄色い花が待宵草、白い花が月見草ですよね!!宵に花が開き、朝にはしぼんでオレンジ色に。短い命です、だからこそ愛おしいのかも。
a0166324_101584.jpg宴会場での朝食。壁には夢二さんの絵画4枚ありました。実際この近くの旅館に滞在した時の実らぬ恋を憂いたんでしょうね。近くには詩碑もあり、「待てど暮らせど来ぬ人を宵待草のやるせなさ 今宵は月も出ぬさうな」~~「さうな」って何とも言えない優しさがありますね。 
a0166324_1132630.jpg
 

気持ち良いお泊まりですっかりモヤモヤ解消!!!
お宿に感謝038.gif
058.gifお日様に感謝。
9月は澱まず、前向きに行きましょう037.gif
[PR]
by choropikotantan | 2012-08-29 22:08 | 好きなこと | Comments(8)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan