<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一ヶ月ぶりのご無沙汰でございます001.gif

11月もあと少し、、、今月は日本国中の八百万の神様は出雲へお出かけなんですよね。     さぞかし議題は山積みでしょうね037.gif

さて、19日は生憎の057.gifでしたが、楽しみな演奏会がありました。
a0166324_21543961.jpg「三里塚コミュニティセンター」。此処は我が家から歩いて15分の処。キッズコーナー、図書室もあり、清潔感のある二階建て。                                         
a0166324_2242135.jpg                                      
a0166324_2274812.jpg運営協議会会長・伊藤卓様~~いつもいつもお世話になっている弥しろの卓さん038.gifこの日、地元ケーブルTV撮影もあり、お馴染みの方々のご挨拶があって。。                    
a0166324_22144260.jpg
貴成会として杵屋栄敏世先生と生徒4名で参加。長唄・童謡・端唄など比較的なじみ深い曲ばかりでお披露目させて頂きました。           
a0166324_22185853.jpg
「武田節」 皆様ご存じの 『疾如風  徐如林  侵掠如火  不動如山』唄と詩吟は特別出演=三里塚在住のSさん!!30年近く詩吟を学んでおいでとか。風邪気味で体調は今イチと、でも朗々と聴かせてくださいました。
a0166324_2225373.jpg
そして端唄「槍さび」~黒田節の段はSさんが唄って下さいました。立ち役は私め025.gifふぅ~~。

a0166324_22333754.jpg
最後はMちゃん、Uちゃんと3人で「深川」です。チョイナ~029.gif

a0166324_2235504.jpg
出番は終わり、南米の060.gif名曲の数々に思いっきり拍手038.gif良かったぁ!!三里塚でアンデスの音楽を楽しめるなんて。4人で奏でた楽器を触ってみたかったなぁ。     

目出度く終了時には雨も上がり、ホント、良かった。

a0166324_2239273.jpg夜は弥しろさんでのステキなサプライズ!!005.gif美味しい赤ワインと生チョコのマリアージュ!そして常連客のSさんから思いがけず056.gifピンクのブケー005.gifのプレゼンット。何て幸せ!!!Sさん、ありがとう! 

拙い私の三味線と舞の出来映えは程遠いけれど、、、やっぱり好きなんですね、この音色が。。。

今回も役員、スタッフの方々にお世話になりました。嬉しかったことはお客様が一緒に060.gif歌って下さったことです001.gif
いろいろとお心遣いに深く感謝、本当に有難うございました043.gif
[PR]
by choropikotantan | 2016-11-27 22:55 | 好きなこと | Comments(2)

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan