人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯蔦や 逃げも隠れも できぬ身ぞ 

我が家から国道51号線に出る道沿いの角の家は古そう。信号待ちの時にこの長~いブロック塀を眺めていると蔦の生命力にも感心するけど、見方を変えるとこのブロック塀は、一寸の隙もなく、がんじがらめにへばりつかれて何だか可哀相になってきます。
枯蔦や 逃げも隠れも できぬ身ぞ _a0166324_0411274.jpg
裸身は骨太の逞しさ!
年期が入っていますよね。若葉がそよ風になびいている季節は心地良いけど・・・。      枯蔦や 逃げも隠れも できぬ身ぞ _a0166324_0464099.jpg
どこまで伸びて行くのかな?!
枯蔦や 逃げも隠れも できぬ身ぞ _a0166324_0514623.jpg世界の情報網は果てしなく・・・。
枯蔦や 逃げも隠れも できぬ身ぞ _a0166324_057273.jpg目線を上げると目出度き赤い実のナンテンと花八つ手の白がありました043.gifいよいよあと少し、去年今年。。。
by choropikotantan | 2010-12-28 01:01 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan