人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青き蝶 吊り橋越えて さぁおいで

この日はドライブ&渓谷散策に出かけました。。
ケアンズから車でキャプテンクックハイウエイを1時間半位北上、目指すはモスマン渓谷です!
一面のサトウキビ畑を通り抜け、美しい海沿いを走り過ぎ、やがて山の方へ入って行くと・・・。道は段々細くなり、対向車とすれ違うのもギリギリ。先ずは首の上が真っ赤なキジみたいな鳥のブッシュターキーがお出迎え。
青き蝶 吊り橋越えて さぁおいで_a0166324_10272137.jpg
「あぶないよ!」孫はゆ~ゆらの吊り橋に大喜び!ここは初めてでしたがマイナスイオン溢れて何度も深呼吸!043.gif世界遺産のディンツリー国立公園南部にある「モスマン渓谷」は子供でもばぁばでも歩きやすい処です。
青き蝶 吊り橋越えて さぁおいで_a0166324_10371738.jpg「レックス・クリーク・ブリッジ」息子の話では最近新しくなったとか。
青き蝶 吊り橋越えて さぁおいで_a0166324_10403022.jpg
この時期だけど寒中水泳?!清流には魚もいっぱいです。
ここで幸運にもあの蝶、ユリシスに3回も会えたんです!!!ひらひら・・・吊り橋から1回、そして清流近くでおにぎりをほおばっていた時は2回もね。やったぁ!嬉しい!幸せ~!「3回も見たなんて母さん、珍しんだよ。明日もお客さんを案内するけど会えるかなぁ」」ってガイドの息子に言われましたが、ホント003.gifラッキー!
青き蝶 吊り橋越えて さぁおいで_a0166324_1113082.jpgユリシスのお土産・マグネット~お気に入りの4枚はボタニック・ガーデン園内の案内所で買ったもの。我が家の冷蔵庫に貼ってあります。
青き蝶 吊り橋越えて さぁおいで_a0166324_1119447.jpgパズルと栞
昔は「ちょうちょう」を「てふてふ」と言いましたよね。発音は同じでも何となくひらがなの優しさ、儚さを感じるけど、ユリシスというブルーの蝶は軽やかだけど、力強さを感じました!004.gif
by choropikotantan | 2011-09-01 12:39

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan