人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクシア 温もり足して 風通し 

ケアンズ便り・・・はしょってご紹介しますね。                                                                    息子家族は様々なお友達に恵まれ、お家に呼ばれたり、呼んだりして夕ご飯024.gifを楽しんでいます。                                  決して贅沢に、豪華に~ではなくて手作り一品を持ち寄ったりしながら幼児を囲んで大賑わいです。              私も2,3年前から同行してすっかり皆さんとお馴染みに。     お菓子やパン作りの得意なママ!
ラム肉料理の得意なママ!
カボチャやズッキーニ、トマトやマメ料理の得意なママ!
幼児7,8人がきゃ~きゃ~騒いでも平気。ママ達は育児情報、パパ達はサッカー談義でピーチクパーチク041.gif。                                 現役ママ達の日本人もオージーもイタリア人もホント、逞しいし、キレイですね!皆で助け合っています。そしてパパ達はいずれも育メンをエンジョイ(?!)かな004.gif 「お互い様」の空気が満ち満ちです。私のあの頃を振り返って...隔世の感。育児は一緒に!理想的ですね。

ところである日、街のスーパー「woolworths」界隈をブラブラし、入り口近くのベンチで休んでいたら、一人のおじさんがやおら弾き語り!このおじちゃんは常連ね、きっと。行き交う方と親しげに笑い合ったり、ハグしたり。バンクシア 温もり足して 風通し _a0166324_23363161.jpg060.gif何だか良い感じ!エリック・プラクトンばりで味があったわ!
さて、お楽しみの買い物は私流の好きな物ばかり。バンクシア 温もり足して 風通し _a0166324_23431545.jpgフランジバルのティッシュはほんわか優しい香り。ソープ類はティートリー、フランジバル、ユーカリ。前回はマートルがお気に入りでしたが。。。そして、今回の主役はお香のポット038.gif


 バンクシア 温もり足して 風通し _a0166324_23552810.jpgこのプランツの名前は「バンクシア」オーストラリアの代表格ですね。アボリジニーの人々にはお馴染みの植物。ヤマモガシ科

バンクシア 温もり足して 風通し _a0166324_0284378.jpg
「banksia nut mini scent pot」(お香ポット) 触って硬いけれど艶やか! ユーカリオイルが染みて香りが微かにあったけど、自分の好きなオイルを足したりしてもok036.gif職人が丹念に磨いて作った一級品だと思いました。久々の一目惚れ。お値段は1箇 $8.40也
バンクシア 温もり足して 風通し _a0166324_122672.jpg
                                                                             この丸っこいマカデミアナッツを割る道具をゲット! $10.36也。力をいれなくてもパカッと簡単に割れて。クルミとか、栗にも使えそう038.gifボイルの実は4キロ、$3.96也 とっても美味しい自然の味! 安いでしょ!!!ビンの中身はマカデミアバター。初めての味!毎日トーストで頂いているけど意外とシンプル、あとひとビン買っておけばよかったなぁ。$8.40でした。ナッツの女王と呼ばれていますね。オイルはすり込むとす~と肌に浸透、心地良いので手元にいつも、愛用しています。
バンクシア 温もり足して 風通し _a0166324_191288.jpg
 
来豪する度に買うのがこちら。今回はバニラ&ティ~~、自然の恵みの甘さ!美味しいです。食後はユーカリのお茶がピッタリ。あの店この店、沢山のめっけものに大満足037.gif。。。友人にはちょっとばかりお土産持参して、暫し、063.gifタイム満喫。                                                                                                                                                                                                                           
6月27日、28日は貸し切りバスで一泊の予定で~す。行き先は山形・さくらんぼ狩り001.gif
時々ご登場頂くYさんのお付き合いの地元メンバーと一緒。
DAKARA
だから、バスの中は抱腹絶叫マシーン炸裂ね。乞うご期待の程を。
                    
by choropikotantan | 2012-06-23 22:42 | 好きなこと

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan