人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やるせなき 雫の重さ 花ゆすら

ご無沙汰重ねておりました!!
 
3月10日頃体調を崩して~これがまぁ、思いもしない肺炎でございました042.gif
お陰様で今頃になってやっと、病の後遺症の脱力感から抜け出ることが出来ました。
それにしても普段から丈夫を自負し、過信していた私がこんなに「気」が脆かったなんて!!
熱が下がり、お粥からちょっぴり食欲も出て、後は「やる気」・・・だったのに。それが00000%ナイナイずくし・・・気組みも気任せも気晴らしもやるせない程、ままならず。
病は気から、気は病から。どっちにしても早く過去形にしなくちゃぁ~と少々焦り気味043.gif

やるせなき 雫の重さ 花ゆすら_a0166324_13562869.jpg
 Yさん店の裏の「ゆすら梅の花」。この時は未だ本調子でなく、体力と気持ちが澱んでいたんです。朝からしとしと春の雨、一滴の雫が愛おしく、透明な光の雫がやるせない心の襞をすぅ~と洗い流してくれたよう。ほんのり香る花ゆすらの樹から「生気」を分けて頂きました。
 
やるせなき 雫の重さ 花ゆすら_a0166324_14121679.jpg
 4月9日、一週間後005.gifもうこんなに・・・小鳥ちゃん達にお願い!!今年はあの赤いルビーの実をあんまり荒らさないで!こっちだって予定があるんです。収穫してさ、果樹酒作る日が待ち遠しいんだから!!006.gif
やるせなき 雫の重さ 花ゆすら_a0166324_14235471.jpg
 命って素晴らしい!!!自然界は余計な気の廻し方もせずに、その時が来たら花は咲き、その時が来たら散り、こうして実をつけて。だぁれにも誇示せず、お役目を終われば後は土に還って、来季を待つ。。。木々の営みって凄いですね!!           
やるせなき 雫の重さ 花ゆすら_a0166324_14535472.jpg
順序が逆ね。4月2日、この日はTさんからの062.gif、 「満開は過ぎたけれど、見に来ませんか」ずっと家の中でくすぶっていた私を誘って下さったTさん、有り難う。久々のカメラ持参の外出日でした。ユスラウメは山桜桃=梅桃=英桃=桜桃と書くそうな。私はひらがなの「ゆすらうめ」が好き!何だかゆったりと伸びやかな感じがしませんか?!037.gif
                                                                                          Tさんご夫婦、やんちゃな弟君のエリオさん、そして仙台のいしころとまとちゃん、いろいろご心配おかけいたしましたが、やっと元気になりました!本当に有り難うございました。少しずつアップしますので又よろしくお願いいたします~です!016.gif
by choropikotantan | 2013-04-21 15:42 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan