人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケアンズの 踊り子弾ける 夏帽子

この日から一週間位は観客の一人でした。直接孫達のダンスを見たことがなかったから目は点、点、点038.gif今回のケアンズ訪問の一つがこれでしたからね。。。

何処のばぁばもみ~んな孫はかわいい!でしょ?!
ケアンズの 踊り子弾ける 夏帽子_a0166324_13281582.jpgQLD(クイーンズランド)州一週間分のプログラム。長丁場にびっくり005.gif会場はケアンズ市内。ポートダグラスや近郊から3時間かけてやってくる子達の家族は市内の安宿に泊まって頑張るそうな。本当に大変ですねぇ!      
ケアンズの 踊り子弾ける 夏帽子_a0166324_1419167.jpg
 会場内は撮影禁止。この画像は4月の時に100キロも離れた会場でのシーンで見事2位、! DVDからアップ。     
ケアンズの 踊り子弾ける 夏帽子_a0166324_14303685.jpg今回はunder 9 years・・・20~30名のグループとして3回も参加。み~んな何て可愛いこと!!!絵本から飛び出てきたよう。 笑顔も採点の基準になるそうな。嬉しい表情、戯けた表情、びっくりの表情、悲しい表情、怒った表情。表現者として凄い!! 可愛くて全く脱帽!!!016.gif                 
ケアンズの 踊り子弾ける 夏帽子_a0166324_14473196.jpg
8才のメイはクラシック・ソロ(under 11 years)の部でも特別賞を戴きました。「やったね」038.gif意外や今回は寒いというか、ひんやりとした日々、わたしはこんなに着込んでいました。こちらは今は秋。そして乾季。                                                               
ケアンズの 踊り子弾ける 夏帽子_a0166324_1455585.jpg この時期、開催中の移動式動物園。会場とは道をはさんですぐ前。 フェンス越しのライオンはお昼寝。ポニーとヤギはのんびりと草を食べて。029.gif 3ヶ月営業したら又地方へ行くそうな。 
ケアンズの 踊り子弾ける 夏帽子_a0166324_157166.jpg
夜はモダンデュオ(under 11 years )。仲良しのKikoちゃんと一緒に。 素敵な先生にお目にかかるのは2度目。昔はさぞや・・・!! こちらもめでたく特別賞受賞!!
ママは衣装からヘアのおだんご、メークと全てこなし、座席に戻ってきます。ママにも拍手。             
それにしてもクラシックあり、モダンあり、タップ有り~見応えは想像以上でした。
あの子にもこの子にもあの坊やにも賞をあげたい~~手が痛くなるほど拍手拍手。弾ける笑顔、軽やかでしなやかで。大人っぽい表情の子、抜群に上手でしたが11才と聞いて二度びっくり005.gif 

ケアンズの 踊り子弾ける 夏帽子_a0166324_15254241.jpgこの日、レッスン合間に開脚披露「チョコばぁば見て」と。チアでも一緒、仲良しのヒナちゃんと。

ケアンズの 踊り子弾ける 夏帽子_a0166324_15574822.jpg何度も行っている近くの「ボタニックガーデン」入り口前でのひととき。この日は何かのイベントがあり、自宅から歩いて見物に。 簡易舞台では060.gif見物人が飛び入りで唄ったり、アイリッシュダンスを踊ったり。  

ケアンズの 踊り子弾ける 夏帽子_a0166324_15383229.jpg 口元はへの字に、目を固く閉じて、、、リンはフェイスペインティングが大好き!お姉さんがしっかとバタフライを描きました。ハイ、ポーズ。そして鏡を見てにこっと。 大賑わいの人の波をスイスイくぐり抜け、興味のある屋台にはのぞき込んだり、着ぐるみになったり、アイスを食べたり、ご機嫌でした。
by choropikotantan | 2014-07-22 14:09 | 好きなこと

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan