人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎしこと みな佳しとして 年歩む

ご無沙汰しました!
今年もあと4日で新年を迎えます、、、何て早いんでしょう!!
15日にケアンズからママと二人の孫(8才、4才)が帰国しました。息子は一人残ってせっせと働きバチ!048.gif出迎えた空港内から一歩外へ出た途端「きゃ~寒い~」の連発。そりゃぁそうでしょうよ、真夏の国から真冬の日本だものね029.gif
過ぎしこと みな佳しとして 年歩む_a0166324_1745498.jpg
毎年、サンタさんと一緒の成長記録。それにしてもサンタさんは暑いだろうなぁ・・・。               
過ぎしこと みな佳しとして 年歩む_a0166324_1759443.jpg

近くの次男の孫も4才、待ちに待った夕飯時はてんやわんやの大騒ぎ060.gif041.gif2人のママと3姫と・・・068.gif嬉しい時間!!!       
今現在は九州・宮崎のママの実家で過ごしています。日本のお正月は初めてかも?! そして1月20にまた成田へ戻り、22日の夜はパパが待つケアンズへ~~~。                                                                                                 田辺のお聖さん著「夢の櫂こぎ どんぶらこ」のこの一節。ワンチャンのコビイ君に向かっていうセリフ・・・。
『済んだことはみな、良いのよ! 済んだことはみな善かったの! 吉くなっちゃうの!
佳いことにかわるの! いい? すんでしまうとみな、よいことにかわるって、これからはそう思いなさい」過ぎし事、みな佳し。そう思わなきゃ、つらいこの世の中、生きていかれるかい。』

全くその通り!~~あなたOK,わたしOK,今が一番幸せよ016.gif
by choropikotantan | 2014-12-27 16:22 | Car散歩

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan