人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心太 突き出し後は 冷酒かな 

お久しぶりのコンニチハ001.gif
今年の異常な暑さ?!!!!
♪♪身をこがす~~~アッチッチ!恋ならねぇ・・・。この炎天下、全く以てお天道様は酷い方058.gif
私的には昨日・8月11日は亡き夫の15年目・・・祥月ご命日でした。
縁あって此処三里塚に移り住んで13年、本当に夢の如しです。
心太 突き出し後は 冷酒かな _a0166324_15511094.jpg現実的に最低料金の小さなお墓は青い芝生、左右にラベンダーとローズマリーを植えたけれど、その後、業者に頼み玉砂利を敷き詰めました。ところが数年後7,8㌢の隙間が出来、憎らしい程の雑草が出て来てお手上げ状態033.gif
そこで次男にSOS「はいよ~、分かったよ、やっとくよ!」っていとも簡単な言い方?!後日
「一応補修したから見て」って。
この息子はかれんのパパ、手先が器用で労働を厭わないし、砂利も買い増し、こぎれいにしてくれました038.gifありがとうね!!


心太 突き出し後は 冷酒かな _a0166324_16165147.jpg
 先日弥しろの洋子ママから浅草の人形焼きを頂きました。五重塔、亀さん、鳩さん、卍などなど7種類。しっとりとして美味しい事!亀屋さんの味なんですね。ごちそうさま001.gifそして紙袋が可愛いこと!

心太 突き出し後は 冷酒かな _a0166324_1623973.jpg
早速真似しようっと。百円ショップの紙袋、カッター、のり、写真用紙、小物にキーがあったのでこんな感じになりました037.gif  

心太 突き出し後は 冷酒かな _a0166324_1636151.jpg

青のりと辛子少々の心太は昔から大好き! みつ豆もね! 誰だっけ?!ギュウシは好きでないって云った人039.gif

心太 突き出し後は 冷酒かな _a0166324_1784930.jpg
昔懐かしいアメリカ映画「アパートの鍵貸します」 061.gifBS。1960年作・監督はあのビリーワイルダー。ジャック・レモン、シャーリー・マクレーン。コメディタッチだけれど、二十歳前に観て以来、この2人は私にとって永遠にフアン016.gifラストシーン「さぁ、カードを配って」~~~良き時代でしたねぇ。

とにもかくにも皆様、炎昼ふらふらは避けましょうね!!
 
 
      
by choropikotantan | 2015-08-12 17:21 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan