人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建国日 日の本富士や 此処にあり 

2月11日、12日と一泊の小旅行に出かけました004.gif 
一番の目的、先ずは相模国一之宮・寒川神社へ。神札を戴く事!今年で7年目になりました。
3人の息子達はそれぞれ2才違い。その為前厄、本厄、後厄とダブって繋がっておりました。
お陰様で大きな災難、事故、病気にもならずそれぞれ元気に日々過ごしておりまする001.gif
メンバーは4人。弥しろのご夫妻(運転は卓さん)、友人のMちゃん、そして私。
059.gif朝6時過ぎに自宅出発~~渋滞もなくスイスイと、8時にはもう到着005.gif 
滞りなく済ませて後、次に向かった先は・・・。
建国日 日の本富士や 此処にあり _a0166324_1021048.jpg058.gif絶好のドライブ日和!! 雪の富士~~山々の稜線もくっきり!!

建国日 日の本富士や 此処にあり _a0166324_1025375.jpg
道を曲がる度ごとに大写しの霊峰・富士に会い(本当は遇いの字を使いたいな)正に今日は建国記念日!

此処は南足柄市。あの大雄山に抱かれた街。卓さん達にとって可愛い可愛いお孫さんが住んでいる街。このBちゃん(小学生)が仲間に加わる事になっておりましたのさ029.gif   
車内はじいじ、ばあばの寄り合い所帯だったのがBちゃんの朗らかさで一挙に003.gif041.gif

建国日 日の本富士や 此処にあり _a0166324_10483796.jpg
大雄山最乗寺=曹洞宗。天狗の葉団扇でも有名ですよね!! 開創以来600年の歴史ある霊場とか。廻りの山林の広さ、鬱蒼とした老杉の茂りからしてオーラは凄そう!!(私は未だゾクゾクするような霊感は無いけれど)

建国日 日の本富士や 此処にあり _a0166324_110269.jpg
3年前に参拝した時はまだ御朱印を戴く楽しみは皆無、因って今回は正式に戴く事が出来ました038.gif  Bちゃんにはお膝元のこのお寺、幼稚園の時からお馴染みの場所らしい。

ごめんなさい。時間が来てしまいました。これから出かけるんだった!!
次回にアップしますね。


    
by choropikotantan | 2016-02-14 11:10 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan