人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊谷草 母衣はたためず 風まかせ

五月~、あっという間に鯉のぼりも泳ぎ切って、“母の日”も過ぎてしまい・・・。
かれんのママから日傘のプレゼント001.gif カーブも深く黒のレースで涼しげ!!

熊谷草 母衣はたためず 風まかせ_a0166324_16242185.jpg4月28日に成田市内「小御門神社」(おみかどじんじゃ)へ。 此処は全体的に派手さはなくて、こじんまりとした、森に囲まれたような中に鎮座しています。                  
熊谷草 母衣はたためず 風まかせ_a0166324_1633115.jpg苔の絨毯。思わず手で撫でて.....ふわふわ、もこもこ、しっとりと。だぁれもいないこの空気感026.gif    
熊谷草 母衣はたためず 風まかせ_a0166324_16364789.jpg
此処にきた目的はこの熊谷草に逢いたくてね029.gif ひょんな店で山野草に詳しそうな見知らぬおじさんが教えてくれたんです。この神社の境内に「顔を出したよ」って。                   
熊谷草 母衣はたためず 風まかせ_a0166324_1718211.jpg
  熊谷直実と平敦盛~~後々にも無常観のお話ですねぇ。007.gif「一の谷の 軍破れ 討たれし平家の 公達あわれ 暁寒き 須磨の嵐に 聞こえしはこれか 青葉の笛」                         
                     何ともユニークなフォルムだし、別名「布袋草」って名前も言い得て妙ね。                              
熊谷草 母衣はたためず 風まかせ_a0166324_17291267.jpg
ところで昨夜漸く完成!!!細かいクロスステッチの刺繍、約3ヶ月かかりました038.gif 

熊谷草 母衣はたためず 風まかせ_a0166324_1730082.jpgケアンズの孫は今月10才を迎えるメイ、妹のリンは6才になったばかり。5年前のメイはちょうど今のリンのような016.gif~~実は6月16日から7月9日まで又々ケアンズへ行って来ます。その時の二人への贈り物なんですよ037.gifバレエのコンテストでメイは何と優勝!!!初めて出場のリンも2位になった!!!と、パパからラインで画像共々知らせがありました。ママは化粧から全て裏方の仕事、さぞや大変だった事でしょう。会場はケアンズから2時間弱離れた街、4日間毎日往復したそうな。パパ、ママは娘の為ならエンヤコ~ラ004.gif共同作業はお手のもの。

熊谷草 母衣はたためず 風まかせ_a0166324_1742507.jpg
全くばばバカでござんすねぇ、でもアップしてしまう嬉しさを分かってくださいまし060.gif
  038.gif
by choropikotantan | 2016-05-10 17:12 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan