人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケセラセラ風船蔓雨上がる

9月の日本列島~台風は10号から16号と続けざまにやって来て、各地の被害は甚大でした!!
三里塚界隈の道路も冠水したり、、、合間には地震もあったりと!
あの暑さはどこへやら?!
4,5日はずっと秋雨前線でゆ・う・う・つ・・・025.gif
悪天候時は次男に車を貸し、もっぱら自宅でこちょこちょ。時に運動不足にならぬよう、近くをお散歩、勿論、カメラ持参でね。
ケセラセラ風船蔓雨上がる_a0166324_1655796.jpgすぐ近くの垣根のチャの実も台風の057.gifと強風で沢山落果。                     
ケセラセラ風船蔓雨上がる_a0166324_16112096.jpgこの一角はYさん所有で貸し農園の様子。道路沿いには健気に咲くカボチャの花、そしてあちこちに大きな実が005.gif                                  
ケセラセラ風船蔓雨上がる_a0166324_16163455.jpgこの光沢!!収穫しないのかなぁ039.gif?!~ポンポン、撫でなで。           
ケセラセラ風船蔓雨上がる_a0166324_16273710.jpgまた近くの Oさんのお庭は家庭菜園も充実、いつも四季折々の草花で賑わっています。秋には紅白の萩も盛り、コムラサキの紫の球が連なって見事です。                                        
ケセラセラ風船蔓雨上がる_a0166324_16342636.jpg
フェンスに絡まるこの風船蔓、この時期になると手で触りたくなるのです、何故でしょうねぇ037.gif 小っちゃな白い花がこんなに膨らむ・・・マカ不思議?! ケセラセラね~わたしゃ、逆風に立ち向かう程の強さも覚悟もなく、いつも自然体。このフウセンカズラのように風に揺すられながら生きてこられた気がする。我が身の投影かな?!   
ケセラセラ風船蔓雨上がる_a0166324_16411432.jpg
濃い茶色になってもぶ~らぶら、頼りなげに風に揺れているよ・・・。                                 中を開くと、ご覧アレ!白っぽいハート型の猿面の種。ちょっこりひょうたん島だよね053.gif 

ケセラセラ風船蔓雨上がる_a0166324_1650075.jpg
帰宅しようと二階への階段を上がったら、足が止まって。。。上り下りの靴の跡、まるでアート!!!
そう思いませんか?!038.gif 
by choropikotantan | 2016-09-24 17:03 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan