人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅咲いて老幹撫でつ声を聴く

ピョンチャン五輪~~筋書きのないドラマ、興奮しながら観戦しています。      
選手達の歓喜の涙、悔し涙にこちらも一緒103.png
梅咲いて老幹撫でつ声を聴く_a0166324_22524895.jpg近くのYさん邸の広い庭の梅の木は老いても尚~気高く、律儀に咲き始めました!!この時期いつも仰ぎ見ながらこの老樹の幹に語りかけて居るんです。

梅咲いて老幹撫でつ声を聴く_a0166324_22531384.jpg
寒いけれど確実に春に向かっているんですねぇ!
梅咲いて老幹撫でつ声を聴く_a0166324_22540978.jpg
昨日も上天気、我が家から車で30分位の「おらい蓮沼・道の駅」へ行って来ました。はにわ道を一直線、九十九里浜の途中にあり、目的は「海水ネギ」ゲット。瞬く間に売り切れとの情報なので、確実に予約ズミ! 
梅咲いて老幹撫でつ声を聴く_a0166324_00125832.jpg
大漁旗も勢い良いこと!
梅咲いて老幹撫でつ声を聴く_a0166324_22550622.jpg
入り口にありました!!開店早々~やっぱり人気なんですね、売れ行き好調。                      何故に海水ネギ?!・・・聞けば、2002年10月の台風直撃の際、近くの農作物は大打撃を受けたがネギだけは被害もさほど無く~~その事例を研究、結果、2006年に九十九里海水ネギとして商品化したそうな。10倍に薄めた海水を定期的に数回散布して育てるそうな。凄いですよね!!
梅咲いて老幹撫でつ声を聴く_a0166324_22552127.jpg
この日の買い物でございます109.png
梅咲いて老幹撫でつ声を聴く_a0166324_00121536.jpg
これは勝浦産。白魚、しらす、わかさぎは大好物だからつい買ってしまいました。
梅咲いて老幹撫でつ声を聴く_a0166324_00120012.jpg
人参ジュースやキャロットケーキやサラダやら~~きっと美味しいだろうなって脳から指令!「買いなさい」ってさ115.png次回、簡素な食卓アップしますね。                                                                             さて、明日はいよいよフィギュアスケート始まりますね!! 
男子・羽生君、宇野君、田中君・・・世界では4回転ばかりが脚光浴びているけれど、曲のイメージの表現力、芸術性があってこその競技だよ。軽業師の集まりじゃないんだからさ。
私、高橋大輔君の大フアン、元110.pngリンクに立ち169.png始まる瞬間、もう観客の心をつかんでさ、大輔君の世界に引き込まれてさ。。。
今宵は心静かに寝る事にしましょ152.png
by choropikotantan | 2018-02-16 00:41 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan