人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花や遠くに機影空の駅

4月になってからの一週間、正に一斉に春の樹木の花たちは次々と満ち足りたように咲き誇っています112.png菜の花や遠くに機影空の駅_a0166324_20203508.jpg

此処は何度もUPしている「ふわり空の駅」の駐車場。野菜、果物、自然素材が豊富な物販所でよく利用します。菜の花や遠くに機影空の駅_a0166324_00171050.jpg

年々土地は整備、拡張されてお客さんも遠方からやってきます。我が家からは車で10分もかからない絶好の穴場! 
菜の花や遠くに機影空の駅_a0166324_23350687.jpg
この辺は芝山のエリアですが、成田地区との境界線はあいまいかも。
菜の花や遠くに機影空の駅_a0166324_23344302.jpg
昨年は狭い範囲だったのに・・・、今年はこんなに広々と一面の黄!!!         菜の花や遠くに機影空の駅_a0166324_23354146.jpg

原野の開発は樹木にとって受難の伐採です。そして来年は益々規模は大きくなっている事でしょう。観光って自然を壊す事から始まるのよね153.png
菜の花や遠くに機影空の駅_a0166324_23360008.jpg
モアイ像もどき、フクロウ、キノコなど、手作りの木工品が飾ってありました。
菜の花や遠くに機影空の駅_a0166324_20192941.jpg
振り返ると空の駅. 離陸の飛行機は雲の中へ、何便も。                                                       この前、天声人語に載っていた言葉で『老人が集まって「しびれるような退屈」を楽しむ場があっていい』と。しびれるような退屈って、どんな?!菜の花や遠くに機影空の駅_a0166324_23384376.jpg

菜の花って遠くから眺めていた方がいいな!!109.png
この黄色はヒマワリの黄色と違い、レモンの黄色系ね130.png
by choropikotantan | 2018-04-09 21:40 | 歳時記

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan