人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮の春寝転ぶセントバーナード

GWは普通にと、いつもの「空の駅」へ買い出しに出かけました。
炎天下ではなく曇り空。 
どこかで拾った言葉の中に、そう、「夏の兆しが春を追い払う」・・・って、あったっけ。
人、人に囲まれて何だろうっと近づいたら、146.pngびっくり!!
暮の春寝転ぶセントバーナード_a0166324_17055361.jpg
わーい、ヨーゼフだぁ~と102.png息子たちが小さい頃、夢中でアニメ「アルプスの少女ハイジ」を観てました。もう半世紀も前になるね。
セントバーナード犬・・・超大型犬だけど、何て、穏やかだこと!!暮の春寝転ぶセントバーナード_a0166324_17070409.jpg

ハイジやクララやアルムおんじの世界~~~懐かしいよ!!暮の春寝転ぶセントバーナード_a0166324_17071891.jpg

暮の春寝転ぶセントバーナード_a0166324_17272023.jpg
走馬燈のよう・・・別れが切なくて小一時間も飼い主のご夫妻と話し込んでしまいました。 「この子とこの子は姉妹で、こちらはおばさんで、家にもう一匹いるんですよ。                       出てくる時は今日のように曇り空が良いんですよ。」 セントバーナードはもともとアルプスで雪山救助犬として活躍していたそうな。性格は穏和で、おっとり、辛抱強く、自分で考える力があり、責任感も厚いそうな。北海道からの純血だそうで、とっても愛情深い、素晴らしいファミリーでしたよ!!さようなら、バイバイ。
ところで今宵は弥しろさんで誕生日祝いパーティです。近くのKちゃん、御年は内緒?!     
暮の春寝転ぶセントバーナード_a0166324_17073987.jpg
イチゴのケーキ完成。
暮の春寝転ぶセントバーナード_a0166324_17075171.jpg
今、電気圧力釜にはまり、レシピの中から「チャーシュー」汁が美味しいのですよ!!簡単であっという間に出来上がり~。
暮の春寝転ぶセントバーナード_a0166324_17080760.jpg
「スイスチャード」。最近面白い葉物が出てくるよね!前からあったのかな?!今日はキュウリと一緒にピクルスにしてと。葉の方はお浸しに。沢山のベーターカロテンビタミンE、ミネラル、カリウム、鉄分などなどがいっぱいとか。良い事ずくめ106.png
by choropikotantan | 2018-04-30 18:00

手先を動かし、おつむを使って発信します。


by choropikotantan